帰ってきたぎんちゃん

~脱走猫ぎんちゃんを外飼い猫に~

横になって眠るぎんちゃんのお腹が呼吸で上下するのを、ただ、眺めているのが好きだ。この感覚をどう表現すればいいのだろう。傍らに小さな生き物が息づいていて、この同じ世界を、私とは異なるひとつの意識で受け止めている。そんな当たり前のことを感覚のみで存分に味わう。濃密な時間の中に入って行く・・・。(2018/06/24)


ぎんちゃん室内へ!

f:id:pastel-caree:20180620081635j:plain

これはあたしのベッドにゃ!

ぎんちゃん今おうちにいる!ベッドの上まで来て今まで通りにごろごろしてたよ。お外に疲れてゆっくりしに来たのかな?晴れて出入り自由の放し飼いにゃんこ?
外にいると触らせないのに家の中だと触られてゴロゴロしてる。何故かベッドの上限定で。基本、近寄ると逃げるんだけどね。ベッドで「おいで」ってトントンすると飛び乗ってくる。気が向けば、だけど。
この子は足元をスリスリってのやらないのよね。あと、触りまくられて気持ちよさそうにしてウトウトすることもあるけど、喉を慣らした事無いんだよなあ。
よくわからんやつだよ。。。。
まあ、君の好きなようにしてあげるから、もっと仲良くなりたんだけどなあ・・・・。

*******

2時間ほど滞在してから、洗面所の網戸を空けて出ていきました。(怖がらせるのもなんなので出られるようにしておいた)